北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

フィラリアその後  

ボリリンがフィラリアに罹っていることは前にも書きましたが、今月はシーズンも終了という事でレントゲンで肺の検査をすることになりました。例によって病院の待合室の大きな窓から外をチェックするボリ。
フィラリアⅡ

ボリもつららちゃんも一緒に体重や体温などを量ったりしたあと、ボリだけレントゲンをとるために診察室に。何だか所在無さげなつららちゃん。ボリはすぐ戻ってくるよ。
フィラリアⅡ2

フィラリアの症状の1つである咳が出てきたため、今年の1月に検査して薬をずっと飲んできました。その後どうなっているかレントゲンで確認します。
フィラリアⅡ3

検査が終了してホッとした様子のボリ。以前より肺の炎症はよくなっているとのこと。素人が見ても白い影のようなものが薄くなっているのが分かりました。よかったね!!
フィラリアⅡ4

私も安心したの、ボリジ兄ちゃんが戻ってきて。
フィラリアⅡ5


夏場だけ薬を飲めば防げる病気、フィラリア症。ボリをこんなにした人を恨んでも始まらない。とにかく、早くいなくなれ、にっくき親虫め!!




category: ボリジ

tb: --   cm: 9

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ