北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

被害  

ふく母がテンプレートを替えてくれました。ありがとう♪印象が変わりましたか?



最近相次ぐ被害を被っているわが家。

被害 その1
午後わりと長い時間留守にして帰ってきたら・・・。

被害4


あなたたちちょっといらっしゃい。誰ですか、こんなことしたのは?トイレのスリッパをこんなにして。お母さんのお気に入りだったのですよ。
被害5


知りません。知らんがな。知りゃ~せんよ~。私たちは全く存じません。
被害6






被害 その2
近所にちょっと用足しにいって来たら・・・。

ソファーカバーにしみが付いている。え、おしっこじゃないよね?息子が二階でバキッ!という音を聞いたとか。覗いてみたけれど特に変わったこともなかったという。
被害


わが家は卵を共同購入でとっている。今週は1kg。今日の配達分を台所に置きっぱなしにしてあった。量ってみたら950gだった。卵一個分足りない計算になる。バキッという音は卵を割った音だったのか。殻ごと全部食べたってこと?
被害2


少し前に、つららちゃんが卵をくわえてもって行こうとした現場を見たことがある。犯人は君かね?
な、何を言っているの?のつららちゃん。
被害3


私はな~んにも知らないわよ。う~ん、確かに、状況証拠だけでは決め手にかける。
被害7


散歩もちゃんとしてるし、週末にはランで走らせてる。何か不満があるのかね、君たちは?


そういえば、ふく母は完全室内飼いを目指してがんばっているんだね。

犬飼いから見ると、ずっと室内でストレスが溜まらないのかなとも思う。でも、ものの本には猫はそれで全く問題ないと書いてある。あのはっちゃんも元地域猫だけど、今は完全室内だもんね。猫ってそんなもんなの?

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ