北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ドッグラン三昧  

三連休楽しく過ごされましたか?ボリリンは三日間毎朝ドッグランに通いました。家から車で15分くらいのところにある、こ~んなに広いランです。朝7時には人影(犬影)もまばら。


これだけ広いのに、端のフェンスの際をうろちょろするばかりのボリ。フェンスの外の木立から鳥の鳴き声が聞こえてくるからです。猟犬の血が騒ぐのですね。時々、外に出たいとクゥンクゥンといっています。
P7170390.jpg


ほとんど貸しきり状態だったけれど、時間が経つにつれ、お仲間が集まってきました。ボリリンは新しい子が入ってくると挨拶に行きます。でも、一緒に遊ぶことはあまりありません。仕事仲間として挨拶しているだけなのしょうか。でも、彼の意に反してみんな遊ぼうぜ!と寄ってきます。
P7190403.jpg

モテモテのボリ。みんなついて来ます。僕はそんな気はないのだ…、の状態。尻尾が下がっています。
P7190404.jpg

ふ~、みんなから逃げてきた~!でも、ハスキー君が追いついてきます。(この子はハスキーです、サモエドっぽいけど)
P7170392.jpg



ほかの子と遊ぶ姿もかわいいけれど、ボリは美しいな~と感じるのはこんなとき。
P7190406.jpg

足のおくれ毛や耳の先の毛が朝露に濡れています。ドッグランではなく野や山でのボリを見てみたい、と心底思う瞬間です。
P7190407.jpg



しばらく遊んで家に戻ってボリは朝ごはん。夫も息子も起きてきた。私もお腹すいた~!もう、9時近い。冷蔵庫を開けたらゴーヤが目に入ってきました。そうだ、ゴーヤチャンプルーにしよう、そうしよう。5時に起きてお茶しか飲んでないからお腹ペコペコ。

う~ん、美味しかったです!

朝ごはんにゴーヤチャンプルーが出てきた時の家族の反応は、ご想像にお任せします。


category: ボリジ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ