北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お助けグッズ  

お散歩大好きボリリン、今日もルンルンで歩きます。




そんなボリリン、野良犬として保護される前は、猟犬として育てられたらしく、リードをつけて散歩したことはなかったと思われます。まっすぐ歩けません。引っ張る、ダッシュする、鳥を追いかける・・・、か弱い女性(私)が散歩させるのは大変です。
P7090339.jpg



そこで、「イージーウォークハーネス」を使うことに!かなり制御しやすくなりました。シッターN氏もお勧めです。体重約21㌔のボリはMサイズを着用。
P7090340.jpg



本当はこの「ヘッドカラー」が効果てきめんなのですが、ボリが嫌がったので断念。あ、でも今は平気な顔しているね、ボリ。また試してみようかな。これもMサイズ。
P7090350.jpg



散歩の途中、空き地の向こう側にいるすずめを見つめるボリ。
P7090343.jpg

ちょっとイケワンに撮れました。
P7090344.jpg



うちの中では本当に手のかからぬ子なのにね~。そのギャップが魅力なのかもしれません。でも、少しずつゆっくり散歩できるようにしようね。
P7090348.jpg


-- 続きを読む --

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ