北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

羊飼いの群れと猟犬  


ここのところ休みの朝はドッグランに行くのが習慣のようになってしまっています。朝日の中ボリの視線の先には。



ボーダーコリーの集団。十数頭いたでしょうか。お仲間たちで遊んでいるもよう。
P7250411.jpg

一匹がご挨拶にきてくれました。お互いお仕事犬らしく、挨拶がすむとさっさと自分の持ち場へ。ボーダーちゃんたちはボリリンも敵わないくらいのスピードでランの中を走り回っていました。かっこいいね~。
P7250413.jpg



一方ボリは鳥を追いかけ、鳥が見えないとトンボめがけてダッシュ!低めに飛ぶトンボは結構うまくキャッチしていましたよ。ごめんね、トンボさん!


この日はボーダーちゃんのほかワンコはおらず、ボリは思いっきり走って満足した様子。帰ってご飯を食べ、またまた満足気な王子さまボリリン。耳がひっくり返ってるよ。
F1000536.jpg




あまりしつこく遊ぼうといってこないのは、ボーダーコリーの性格なのでしょうか。この子達が群れでいたからなのかな。レトリバーなんかわりと、遊ぼうぜぃ!と何度も誘いにくるような気がします。

レトリバーの中でも最も遊び好きなF・C・レトリバー。3頭もいたら賑やかだろうなぁ。よかったら萩ママさんのブログものぞいてね。


category: ボリジ

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ