北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

予防注射だよ!  

先日の鼻パックンをその後シッターのNさんも試してくださったそうです。ですが、やはり床に落としてから食べていたとのこと。ボリの辞書には鼻パックンという文字はないようです。

さてさて、ボリリン。そろそろ狂犬病の予防注射をしに行かなくちゃ。6月末までに受けなくてはいけないんだよ。ということで、獣医さんに行ってきました。

玄関に通じる長めの階段を一気に駆け上り、さらに待合のベンチに乗ってそこの大きな窓から外の木を監視するボリ。僕の目から逃れようったってだめだぜ、鳥さん!
F1000462.jpg

そこに「ボリジく~ん、診察室にどうぞ~。」と声がかかりました。さっきまでの勢いはどこへやら。僕はこういうところはチョッと遠慮したいンだけど、の顔。体重と体温を測定、注射もあっという間に終わりました。診察台からおろしてもらうと、お礼も言わずさっさと出て行こうとするボリリン。しっぽくらい振ってもいいじゃないの。
F1000461.jpg

待合室に戻っても、ひたすら出口のほうを向いて一刻も早く帰りたいボリリン。お金を払うからもうちょっと待っててね。
F1000463.jpg

無事帰宅。なにやら、安心した風のボリでした。今日は静かにして激しい運動はしてはいけないんだって。分かりましたか?
F1000460.jpg

category: ボリジ

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ