北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ダニ発生!?  

ボリ、鼻パックンができなくても気にすることはありません。
わたしも逆上がりができないけれど、明るく元気に生きています。たまに大人になっても「わたし、逆上がりできるもん!」とプチ自慢してくる人がいますが、「だからどうした!」と軽~く流されるのがおちというものです。

さて、わたくしちょっと前から手や足に湿疹が出始めまして、赤く腫れて痒いやつです。しばらく様子を見ていたのですが、なかなか治らないので病院へ行ってきました。


以下、病院の先生とわたしとの会話。

先生 「虫さされですね。最近、草むらに入りましたか?」
わたし「いいえ。」
先生 「動物、飼ってますか?」
わたし「はい、猫を。」
先生 「外に出してますか?」
わたし「はい、ちょいちょい。」
先生 「う~む、それが怪しいな。」
わたし「!!!」

ふくを飼ってから八年間そんなことなかったのに何故!?そして家族でわたしだけさされているのは何故!?いろいろな何故を抱えつつ、薬をもらって帰宅しました。


容疑者エックス 悪い(?)奴ほどよく眠る
NEC_0012.jpg

先生の忠告どおり、虫がついていると思われるもの(猫も)は洗って、掃除をまめにしたところ、湿疹は沈静化してきました。
でも、「まめに掃除」っていつまで続ければいいんでしょうかね~?ボリ母教えて!

category: ふく

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ