北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

鼻パックン  

外泊!あこがれます。でも、そんな機会にはとんと恵まれず、ふく母の疑問の答えは不明です。あまりベッドベッドと連呼すると、「ふくとボリジ」が変なサイトとしてチェックされても困るのでベッドの話題はこの辺で。あ、また書いちゃった。


少し前からやってみたいことがありました。鼻パックン。ちょうどいい大きさのおやつを買ったので、試してみることに。

ボリ、待て!お、ちゃんと待ってるね、えらいえらい。
F1000452.jpg

よし!パクっとやれ!・・・。
動かない。舌を出したりしている。そうじゃなくて、ポンとこうそれを口で受けて食べるのよ。あ、ちょっとおやつの位置がずれてきたけど、それはやってもらいたいこととは違う。
F1000453.jpg

首を下げた拍子に床に落ちました。それを拾って食べるボリ。こうなるか。
F1000454.jpg

この後何回かやっても同じ調子。おやつが欲しくて催促するけれども、才能がないとあきらめた飼い主に無視されると、部屋の隅に行って寝ちゃいました。
F1000420.jpg

これから気長に練習すればできるようになるのかしら?できたとしても、それがどうだということもないですが。なんとなく、犬っぽいかと思って。

鼻パックンができるようにボリを拍手で応援してね。

category: ボリジ

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ