北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ご飯のこと  

夢とはいえ、とりあえずドタキャンされたほうじゃなくて良かったね、ふくの母さん。


ボリリンのご飯は基本はドライフードです。ドライフードだけだと食べなくなってきたことがあって、フードに野菜や肉・魚を煮たものをトッピングしたものが今のボリのご飯です。

ワンコご飯用の鍋です。うちの台所でちょっと浮いている感のあるミッキーの鍋。
F1000390.jpg

鍋が冷める間お散歩に行ったりします。公園の草をむしゃむしゃ食べるボリリン。
F1000383-2.jpg

この日は近所の保育園の方まで行ってみました。その園庭の隅に置かれている牛さんに驚いて、飛び退くボリ。
F1000387-2.jpg

あまりの焦りように、思わず笑ってしまいました。見知らぬ生き物だと思ったもよう。
F1000386-2.jpg

ビックリしたんだね、ボリ。へへへ、と照れ笑い?さ、早く帰ってご飯にしよう。きっと、もう冷めたよ。
F1000384-2.jpg


フードは今年になってから、○ボダームに変えてみました。ご近所の盲導犬のキャリアチェンジちゃんが使っていて良さそうだったので。すると、なんだか毛づやが良くなったみたい。それにちょっとビックリしたのが、耳がきれいになったこと。

たれ耳の犬種はけっこう耳が汚れるのです。前はときどき耳掃除をしていましたが、今はほとんどしなくてもいいくらい。食べる物によってこんなにも違うのかと驚いています。





category: ボリジ

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ