北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

シッターN氏  

時々ボリのシッターをお願いしているNさん。先日のボリのカッパの記事を見て「似合っていると思いますよ。」と言ってくださいました。気を良くしてこの日もカッパで出動です。気を良くしたのは私だけで、本人はそれほどでもなさそう。



でも、いつも通りよそ様の庭のチェックは怠りません。
F1000371.jpg




ペットのシッターさんという存在は数年前から知っていました。でも、今一歩踏ん切りがつかず、お願いはしたことがなかったのです。留守の家に来てもらうわけだし、鍵を預けるわけだし…。
F1000372.jpg



ボリが来てそうも言ってられなくなり、何年か前からチェックしていたN氏のHPを再確認し思い切ってお願いすることに。週に1・2回、日中に30分間です。
F1000367.jpg


今はもう、本当に助かっています。夫や息子に頼むより心強いです。たった、30分なのに細かく報告を書いてくださりボリの様子も分かります。なにしろボリリン自身もNさん大好き!
F1000216.jpg


犬のために贅沢な!という意見ももらいました。家の中ではおっとりクンのボリですが、保護されるまでリードをつけて散歩した経験がなかったようで、散歩にはちょっと注意が必要なんです。だから、プロの方にお願いするのが最善だと考えました。責任を持って飼いつづけるための一つの選択だと思っています。
F1000221.jpg


こんなボリリンですが、Nさんこれからもどうぞよろしくお願いします!






category: ボリジ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ