北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

バラ園にて  

Yちゃん「ビューティフル・ジョー」知ってるかなぁ。Yちゃんは、美しく聡明で明るく心優しい、そして物知りで元気な働き者というすばらしい女性ですが、あまり本は読まないのです。最近はどうでしょう。

私たちの学生時代まだメールなんて便利なツールがなく、手紙でやり取りをしていたころにはよく漢字の間違いをしてたな~。彼女は大学までずっと日本ですからね。今もPCの変換ミスと思われるメールがきます。本当に変換ミスなのか、最近怪しんでいます。

話が脱線しました。
「ビューティフル・ジョー」私は読んだことありません。読んでいて泣いてしまうことはないのかな。最近涙もろくて困ってます。翌朝ガッツ石松な目になったらやだな~。




ここからが本題。GWの最終日「岩見沢バラ園」というところに行ってきました。連休なのに女一人ハンドルを握り、後ろには猟犬と思しき犬を乗せ…。
しかし、来た甲斐がありました~!広々としてとても気持ちがいい!ボリは興奮気味でグイグイ引っ張って歩き回ります。
P5050292-2.jpg

何をしに行ったかというと、ふく母に会うためです。このバラ園はふく母のおすすめの場所。そして、ここでふく母とボリは初めてのご対面♪
思ったより暖かく、いっぱい歩いたボリリンはちょっとハアハアいってます。
P5050295-2.jpg
まだバラの季節には早いのですが、新緑がとてもきれい。パークゴルフ場もあり、チョッと前まで少年少女だった方々が楽しんでいらっしゃいました。ボリリンはそこでも愛想を振りまいています。園内の小川にもザブザブ入っていくボリ。水は怖くないみたいです。


ログハウスのおしゃれなカフェを発見。入りたいけど犬がいるからだめだろうな~。
P5050301-2.jpg


ところがなんと、犬OKとのこと。うれしい~~!!
バラの季節は素敵だろうな。また来たいな。北海道に住んで20年以上経つけれど、こんな素敵なところがあったとは知らなかった。もっとPRすればいいのにねと、ふく母と意見が一致しました。岩見沢市役所の方がんばってください。
P5050300-2.jpg

椅子に敷物を敷いて座らせてもらいました。なんだか、今にもそのアイスコーヒーを飲みそうな雰囲気のボリリン。いっぱい歩いて楽しかったね。
P5050299-2.jpg






楽しい一日でした♪ボリリンは帰って夕飯を食べて爆睡です。
あんな素敵なところを教えてくれてありがとう!ふくの母さん!

この続きはまた明日にでも。


category: ボリジ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ