北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

へそ天の向こう側  

ボリリン、ボリ母さん、ご心配かけました。
風邪から復帰いたしました。

ペットの笑顔とおちゃけは何よりの薬ですね。



今日も「へそ天」絶好調で寝るふく
へそ天の向こう側



ボリリンのお腹にはおへそがあったが、ふくのお腹にははげがある。
腹禿げ



二年前、「あれ?」と思っていたら、あっという間にお腹の三分の二と、身体の数カ所がはげげてしまった。
ちょうどわたしの仕事が忙しくなった頃で、「ストレス?」と思いつつ、病院に連れて行ったら違った。


血液検査の結果を見てお医者さんが下した診断は
「副腎皮質機能低下により、脂質の代謝が悪くなっており、それに伴う脱毛」だった。
ちなみに避妊手術を受けていると、副腎皮質機能低下になることもあるんだとか、ないんだとか。(断定ではありません。)

ふくの身体の中でそんなことが起こっていたなんて。
はげなかったら気付かなかった。
はげ、ありがとう。


それから、試行錯誤のダイエットが始まった。
毎日やっていたヨーグルトをやめ、カリカリを脂質の少ないものに変えた。
こっそりまぐろの刺身をやろうとしている家族を止めて、「鬼!」と言われたこともあった。
鬼って!(泣)


二年前に比べると、だいぶよくなってきたけれど、まだ完全ではない。

後ろ足のかかともこんな感じ。
破れた靴下をはいているみたい。
へそ天の向こう側2



どなたか良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

category: ふく

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ