北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ボリジとは  

あ~、そのふくの歯ブラシ!

息子(人間)が歯の矯正でブリッジをつけていたとき、使っていました。
細部までうまく磨けるからと、歯医者さんに勧められたのです。息子とふくは同じ歯ブラシを使っていたのか。ちょっとびっくり。


とても正直な仕事仲間からは「変!」といわれているボリジという名前。ハーブのボリジからとりました。

可憐な小さな青い花をつけます。
でも、葉や茎は棘で覆われていて、しかも庭に植えると増えて増えて大変です。
生命力が旺盛なんですね。ハーブは大概そうかもしれませんが。

F1000286.jpg
家の中ではとってもおとなしいのに、外ではノンストップボーイのボリ。
誰も彼を止められません。そんな意味で名づけたのではないですよ。
ただ、たくましく生きて欲しいと思っただけですから。

F1000284-2.jpg
ご近所のケンちゃんにごあいさつ。一緒に狩りに行かないか?

F1000291-2.jpg
すわ!鳥だ!

F1000289-2.jpg
鳥を追いよそ様の庭に不法侵入。

F1000294.jpg
今日の狩りも収獲ゼロ。でも、楽しかったからいいですね。




散歩の後は陽のあたる場所で毛皮の虫干し。




















-- 続きを読む --

category: ボリジ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ