北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

猫だって歯が命  

ボリの走る姿は本当に美しい。
ボリ母さんは里親募集で一目惚れして、初めてのドッグランで二度惚れしたんですね。

わたしは今、かよ母さんのおうちに来ているよもぎちゃんに胸キュンです。



さて、ふくは歯石が溜まりやすい猫である。
過去二回ほど、ワクチンを受けに行ったとき偶然、獣医さんに石灰化した歯石をカポッと取ってもらったことがある。偶然カポッだからよかったものの、これが全身麻酔で歯石治療となると、懐も心も痛むというものだ。

これは予防しなくては!

というわけでふくの歯磨きに精を出していたある日、運命の歯ブラシに出会った。
それがこれだ↓↓
歯が命1
ブラシ部分が直角に曲がっているため歯に届きやすく、ピンポイントで磨けるという優れものである。



磨く側が磨きやすければ、磨かれるほうだって気持ちいいに決まっている。
ほぉ~らね、シャカシャカ!
歯が命



もうちょっとアップで、シャカシャカ!
歯が命3
あっっ!!



なんだかそうでもないみたい…。
とにもかくにもわたしとふくと歯石との三つ巴の闘いは続いていく。

category: ふく

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ