北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

初収穫  


ブルーベリー、今年の初収穫♪やっぱり大きい実は甘くて美味しい♡

早く熟しておくれ~!
15008557220.jpeg
ブルーベリーを真剣に見つめるつららん。
15008557050.jpeg
はい、まず一粒どうぞ。
15008556810.jpeg

15008597740.jpeg
寄り目になっちゃった。



category: つららちゃん

tb: --   cm: 1

暑すぎて  


先週は真夏日が続き、散歩も朝のこんな時間に行ってました。

百合が原公園は木陰が多いのでお散歩に最適♪
15003353490.jpeg
ウオーキングやランニングを楽しむ人たちに「おはようございます!」と元気に挨拶されて、寝ぼけ気味の声で「お、おはようございます」と返す。
15003353280.jpeg
35℃なんていう日もありました。ひんやりマット総動員!
15003352950.jpeg
暑さのせいか、つららんはお腹が不調。息子に相談してヒト用の整腸剤で様子を見ることに。
15003352790.jpeg
治まらなかったら、今日病院に行こうかと考えていましたが、一日薬を飲んだら落ち着いたようです。気温もグッと下がったしね。一安心。
15003352620.jpeg
昨日と今朝は雑炊風のご飯でしたが、今夜はお肉の量を普通に戻しても良いかな。

まだ猛暑が続いてる地域も、大雨で大変な地域もありますね。どうかお気を付けください。





category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

お花と梅酒に誘われて  


先週、友達に庭のバラが綺麗に咲いたよと誘われて見せて貰ってきました。広いお庭にきれいな花々。草取りに汗を流し、愛情をこめて日々お手入れをした結果ですね。素敵でした。
14996474020.jpeg 14996474680.jpeg
14996474380.jpeg
14996474200.jpeg 14996473780.jpeg
お家には二匹の元保護ニャンコちゃん。今回会えたのはキララちゃん♡
14996473100.jpeg
お庭の梅で作った10年物の梅酒も頂いちゃいました♡♡ありがとう!

札幌でも週末から30度越え。急いでひんやりマットを出すものの、警戒してなかなか乗ってくれないつららん。
14996472330.jpeg
数日かけて、
14996472110.jpeg
今朝やっとここまで。ボリはすぐ乗ったのにね。
14996471940.jpeg
散歩も6時前に出発です。
14996472800.jpeg
百合が原公園のラベンダーも見頃でした。
14996472560.jpeg
今日も暑くなりそうです。体調に気を付けて過ごしましょう。



category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

sleeping dog   


先週の札幌は暑かったり、肌寒かったり、地震が起きたりなど自然の力に振り回されました。

北陸や新潟では大雨で大変。
14990586010.jpeg
なのに、
14990586280.jpeg
つららんはいつもと変わらず
14990591990.jpeg
泰然と
14990585770.jpeg
毎日欠かさずお昼寝をしておりました。
14990586710.jpeg
今日はテヌキ?ばれたかな・・

↓最近twitterで見かけて、お気に入りのコンビ♡
14990590130.png


category: つららちゃん

tb: --   cm: 5

久しぶりのモエレ沼  

久しぶりにモエレ沼公園でお散歩。

薄曇りで暑くなくてちょうどいい気温。
14985452240.jpeg

14985451890.jpeg
川にビビるつららん。腰が引けています。人工のしかも小さな川なのにね。
14985452050.jpeg
久しぶりにたくさん歩きました。
14985451730.jpeg
盛大にゴロスリもして、体が干し草にまみれています。
14985451540.jpeg
すれ違う人に笑われました。
14985452650.jpeg
今日いっぱい歩いたから、明日のお散歩は休み!という訳にはいかないんだろうなぁ。


category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ