北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

【セントバーナード7匹 里親募集】  


ボリリンとつららちゃんがお世話になっていた旭川のかよ母さんのブログをご覧ください。

http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/blog-entry-2185.html

セントバーナードの里親さん募集のお手伝いをすることになったとのこと。

セントバーナード、超大型犬でしかも7頭。性格的には穏やかなのだろうけれど、全部里親さん見つけるのって大変そうだなぁ。

息子の友達の実家でセントバーナードを飼っているお家があったけれど、それなりに経済的に余裕がありそうだし犬にも慣れていたのだと思う。

ツイートもしましたが、こちらでもご紹介させていただきます。読んでいただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --

2016年 お正月  

新年おめでとうございます。
20160104_172131 (301x480)
おかげさまで家族そろって新しい年を迎えることが出来ました。
20160104_172239 (480x273)
ボリリンはちょっとお散歩は厳しくなりましたが、頑張っています。つららんは変わらず元気いっぱい!
20160104_161037 (480x270)
久しぶりの手作りおせち。
20160101_101953 (480x270)
立ち上がるのに足のふん張りが効かなくなってヨガマットが重宝しています。
20160104_075310 (480x270)
フローリングは滑ってだめですね。
20160104_171842 (480x271)
今年もよろしくお願いいたします。


category: 未分類

tb: --   cm: 8

  


ここで書こうか迷っていましたが、やはり書いておこうと思います。

このブログを一緒に始めたふく母が6月に亡くなりました。病気が分かって手術をして一年も経たずに。そして、ふくもその数か月前に旅立っています。

生前、自分の病気の事もふくの事も自分で話すから伏せておいてと言われていたので、ずっと書かずにいました。ふくの事は実は本人がここに書こうと思って書きかけたのですが、結局削除していました。でも、心配してくださっている方もいらっしゃるし四十九日も過ぎたので、ご報告しようと思います。

この写真はこのブログを初めて間もない頃、まだつららんがわが家に来ていない頃、ふく母の家の近くの公園で撮ったものです。
P5050295-2.jpg
この後、私は一度だけふくに会いました。今頃はふく母とふくは仲良く一緒にいる事でしょう。

楽しい時間をありがとうね、ふく母。



category: 未分類

tb: --   cm: 7

「おさんぽクラブ」3月の企画♪  

<通常のブログはこの記事の下↓↓↓から始まります。>


参加者募集中!!募集は終了いたしました。
ドッグトレーナーさんに聞く『パピーちゃんのしつけ』

パピーの時期のしつけは大切ですよね。「おさんぽクラブ」今月の企画は、一才未満の若いワンちゃんのしつけについてです。これから犬を飼うことを考えている方も大歓迎です♪正しい知識でワンちゃんとの毎日をより楽しいものにしましょう!

お話はドッグトレーナーCalmDog飼い主塾 田中友子さんです。疑問や質問にもお答えします。お気軽にご参加くださいね~。

日 時 3月23日(土)13:00より2時間程度
場 所 ダイニングカフェ ザ・サン2011(札幌市中央区大通西17丁目2-15)
費 用 1500円(飲み物代別)
申込み fukubori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送信してください)
     お名前・参加人数・ワンちゃんの犬種・ご連絡先をご記入ください。

*参加者が5名未満の場合は中止いたします。また会場へのお問い合わせはご遠慮ください。ご質問はこのブログのコメント欄に寄せていただいても結構です。


おさんぽクラブ 白峰・松原(愛玩動物飼養管理士)

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

第2回 『ドッグトレーナーさんとのお茶会』  

♪通常のブログはこの記事の次から始まります♪



※終了致しました。ご参加ありがとうございました!

※まだお席ありま~す!
関西弁を交え熱く語るトレーナー田中先生のお話を一緒に聞きませんか。


おさんぽクラブ企画 第2回『ドッグトレーナーさんとのお茶会』参加者募集です♪
テーマ「犬との接し方」

外出から帰って玄関の鍵を開けていると中からワンワン!と大きな声が聞こえてくる。しまいにはドアをガリガリ…なんてことありませんか?それでもやっぱり「ただ今~」とニコニコしてしまいそう。お友達がワンちゃんをお散歩させていたらつい「わ~可愛い~!」とナデナデ。それって、もしかしたら無駄に興奮させて落ち着かないワンコをつくっているだけなのかも…。

今回は犬との接し方がテーマです。「自分の犬」「他人の犬」「犬と犬」それぞれの場合のより良い接し方についてトレーナーの先生のお話を聞きます。お茶を飲みながらの気楽な会です。是非ご参加お待ちしております。

日 時 11月10日(土)13:30より2時間程度
場 所 ダイニングカフェ ザ・サン2011 (住所はHPをご確認ください)
費 用 1500円(飲み物代別)
申込み fukubori☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送信してください)
     お名前・参加人数・ご連絡先をご記入ください。

お話はドッグトレーナーCalmDog飼い主塾 田中友子さんです。これから犬を飼う予定の方も是非お待ちしております。
2012 11.10 お茶会 (320x267)
*「ダイニングカフェ ザ・サン2011」はドッグカフェですが、今回は人間オンリーの席をご用意いたしました。あしからずご了承下さい。また、会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

おさんぽクラブ 白峰・松原




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ