北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

発見二つ  

強風のつららん地方です。気温も低くて暖房をON!

これは先日、金曜だったかな、ちょっと足を伸ばして遠くの公園までお散歩したときの様子。

公園の隅にお散歩中の2ワンズを発見。こうなるとなかなか動かないつららんです。
14947664370.jpeg
引っ張るようにしてやっとこさ公園を後に。今度は私が発見した道端に生えるアスパラ。野生アスパラ?こぼれ種で生えたのか、地下茎でどこかからやってきて芽を出したのか。画面左やや上の黒いものはつらの鼻です。
14947664630.jpeg
車道寄りの歩道の際にニョキニョキ。アスファルトを破って出てきている物もあって、これは折れてしまったのか、人の手で収穫されたのか。
14947664940.jpeg
いつもより長めのお散歩でつららんも満足そう。
14947665130.jpeg
おやつも貰ってお昼寝で、さらに満足そう。

今週はちょっとだけ忙しくなりそうだ。さて、今日も頑張ろう!







category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

実はこちらも朝夕、ちょっと肌寒く。細身のハルにはストーブが恋しいようで、ガスストーブだけちょっと付けます。
何だか、気候が変わって来た様に感じています。

アスファルトからでてくるアスパラガス!!!根性って子ですね。
さすが北海道というか、たくましさにビックリです。

つららちゃん、一人っ子になってすっかり甘えっ子みたいなお顔!
幸せそうですね~~~❤
ハルは我が家にきてから2キロも太って、
今日は獣医さんに「10キロ越えないように!」と言われました。
9.94キロでした(笑)

ゆずまま #- | URL
2017/05/18 13:29 | edit

ゆずまま さま
何と、昨日今日と25℃です。寒いわと言っていたのに、日中は半袖でもOKの陽気です。体がついていくのが大変(+_+)
お散歩も早い時間に出発しています。

ハルちゃん、2キロも!
お家ができて安心したからですよね。
これからますます可愛くなっていくのでしょうね(*^_^*)♡

あ、あのアスパラ今朝もチェックしてきました。
さらにニョキニョキ新しい芽も出てきていましたよ!

ボリ母 #JgKTWc/A | URL
2017/05/19 09:48 | edit


野良アスパラ!!!
すごい!

つららん、公園のワンズ、仲間じゃなくて獲物と認識したのかな😅

hanabiota #- | URL
2017/05/22 09:30 | edit

hanabiota さま
アスパラはこちらでは庭で作っているお宅も多くて、今あちらこちらで見かけます。
頂くこともよくあり、ありがたや~でございます(*^_^*)
ほんと、美味しいです!

そうですね、公園のワンズは鳥とは思わなかったでしょうが、
ちょこまか動く何か小動物だと思ったのでしょうね。
こうなると動かなくって困るんです(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/05/22 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ