北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

久々の  


久しぶりに走ってきました。

クンクン♪
15081172590.jpeg
ピョ~ン!
15081172400.jpeg
ランラン
15081172220.jpeg
ゴロゴロスリスリ
15081171940.jpeg
最近天気が不安定でスカッと晴れませんが、今朝ははぼ快晴。
15081171710.jpeg
気持ちよかったね!

先週金曜はえだのんの街頭演説を聞いてきました。
15080992620.jpeg
スゴイ人気ですね。流れで握手もしてしまった!投票日は次の日曜。忘れずに行きましょう。私はたぶん期日前投票。






category: つららちゃん

tb: --   cm: 0

秋 散歩♪  


先日友達に送った秋仕様のカードが届いたとのこと。組み立てた写真を送ってくれました。思ったより可愛い!メッセージはウチワの裏に書けます。因みに松茸バージョンもあり!


さてさて、お散歩途中でつららんが
15075369880.jpeg
何かを見つけたが、すんごく腰が引けている。何々?
15075369690.jpeg
カメさんでした。日に当てているのかな。ミドリガメ?
15075369200.jpeg

栗も発見です!
15075368970.jpeg
お口を開けていると上からイガ栗が落ちてくるよー
15075368780.jpeg
こんな感じで、秋の散歩を楽しんでいるつららんですが、夜中にリバース。まさかのソファの上・・!
15075368520.jpeg
そして、ソファから臭いが取れません。リバースの跡をを発見したのは夫で、ざっと始末をしてくれていましたが、縫い目とかから中に入りこんじゃっているのでしょうね。今、新しいソファ探しています。出費の秋。。。

つららんは元気なので、ご心配なく<(_ _)>



category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

ろく  


めっきり寒くなってきた札幌。つららんのハウスにフカフカお布団を敷いたら、すぐ入って寝ちゃった。
15069394010.jpeg
この顔は、気に入った証という事で・・・フフフ♪.
15069394190.jpeg


昨日、友人ハバちゃんが近くまで来たからと寄ってくれました。2~3年ぶり。ハバちゃんはロクという柴系MIXを飼っていた。もうずい分な年齢のはず。聞いたら、一昨年、20歳で亡くなったとのこと。20歳!!!

スゴイな!ロク20歳で!ロクの写真をと思ったけれど、ない!ロク、きっと空の上で楽しくやっているよね。

つららんもロクにあやかって健康で長生きできますようにと、今朝は近くの神社までお散歩してきました。
15069393590.jpeg
みんな一緒に元気でいこう!


この秋、海外に住む友達に送るカード。組み立てると立体的な七輪で焼かれるサンマになります。

今年はまだサンマを食べていないよー。食べたい!つららんも匂いがするかとクンクン♪


category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

楽しい秋♪  


先週は遊んでいました。仕事が落ち着いているので。

火曜、小樽をブラブラ。大昔、大学生の頃カナダ旅行をしたときにバンクーバーのギャスタウンでみたスチームクロック。そのギャスタウンからスチームクロックが小樽に贈られていたことを知り見に行ってみました。メルヘン広場にあります。昔の印象より綺麗かも。
15063284140.jpeg
この日は天気が不安定で小樽では土砂降り。帰宅後には雷鳴が。怯えてハウスに入るつららん。
15063283690.jpeg
木曜は仕事仲間とのランチ。金曜は友達に誘われて落語。白鳥さんの「隅田川母娘」に爆笑でした。落語の後には、居酒屋で一杯。

寝坊助つららん。私が起きてからもまだ布団の上。
15063282610.jpeg

15063282430.jpeg
土曜はそう!毎年恒例のオータムフェストへ!
15063283060.jpeg
今年は天気に恵まれず今まで行けなかったので、初オータムです♪
15063283450.jpeg
お約束の牡蠣。
15063283240.jpeg
ニセコピザ。美味し!
15063282870.jpeg
オータムフェストで楽しんだ翌朝。公園の鳩ねらいのつららん。
15063282190.jpeg
お母さん、遊び過ぎだね。
15063281920.jpeg
はい、楽しい一週間でした。今日から働いています!



category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

2017 秋  


台風18号、今日一日荒れるのかと思っていたけれど、晴れてきた今日15時札幌の空。


昨日のお散歩で
15057141720.jpeg
コスモスが綺麗でした。
15057141560.jpeg
ナナカマドの実も赤くなっている。
15057141340.jpeg
今年の夏はあまり暑くなくて、夏って感じじゃなかったなぁ。もう秋かと思うと、ちょっと寂しい。
15057141890.jpeg
秋の空の下、何を思うつららん。


category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ